プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.2.21)
今朝は青空で気持ちのいい朝でした..が、風が強い!
んもー、せっかく今日はいつもより少し早く起きることが出来たのに..トホホ

S-monom.jpg
強い風が吹く中、Sさんはサザンクロスの強行飛行を敢行!
案の定、凧のように風に翻弄されますが、それはそれでコントロールを
楽しんでおりました。

3D機はこのように風がある時でも風と戯れることができるのがいいですね。

それにしてもSさんのカッコウは防寒対策とはいえ、写真で改めて見るとすごい
ですね。
Sさんは私が到着する前に水上機も川で楽しんだということです。
いやぁ、好きですね~。

I-cinamonel.jpg
Iさんはグライダー シナモン(エルロン改)で風を楽しんでいました。
比較的、重量のあるグライダーだとこの程度の風でもけっこういけますね。
さすがに着陸には少し難儀しておりました。

Iさんも昨日、水上機を川で楽しんだそうですが、飛行艇のキャノピーを流されそうに
なって、川へザブザブと入ったそうです。
「最初は冷たかったけど、意外と平気でした。」とのこと。
この季節は水深が浅いので、機体回収も場所を選べばそんなに濡れなくてもすむかも
しれませんね。

私は風に弱い機体しか持ってきていなかったので、フライトはおあずけとなりました。
したがって、今日もシミュレータで飛行訓練に励むしかありませんでした。あーあ。

この週末はストレス解消できずにちょっと残念でしたが、まっ、だめなときはだめで
諦めが肝心!

次に期待しましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。