プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.3.28)
うううっ、今朝も寒かったよ~
曇天なのに風もそれなり吹いていてあまりいいコンディションじゃなかったけど朝早くから好き者が集まりました。

S-ao.jpg
Sさんの愛機達
ブルーが彼のフェーバレイトカラーのようですね。たまたまか?


sera-nage.jpg
昨日アップしそこなったスナップです。(忘れてた..)
風吹く中、セラを放り投げるSさんですが、この後、着陸時にスポイラー操作
に手間取ってクラッシュさせてしまいました。
幸いカンザシ損傷だけですんだので、いや~ヨカッタ、ヨカッタ。


honnybee2.jpg
KさんのE-SKY HONEY BEE2です。
今朝は風があったので小型ヘリには辛いコンディションでしたが、がんばって
ホバリングを見せてくれました。

コストパフォーマンスのいい機体だということなので食指が動きそうです。
おこずかい頑張って貯めなきゃね。


kingyo-K.jpg
そのKさんはスチレンペーパー製のKINGYOをテスト飛行しました。
やはり風が強かったのでコントロールに苦労していましたが、こんな風の
中でも飛ばせるのは3D機ならではですね。


seawing-i.jpg
IさんのSeawingは陸上からの慣熟フライトでしたが、今日は風の中
でもけっこう優雅に飛んでいました。
暖かくなったら川からの離水が楽しみです。


4月からは暖かくなることを期待して、水上機の手入れでもするかな。
でもまだ川に入るには早すぎるような気も...
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。