プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.7.31)
今朝は曇り空から始まりましたが、おかげで涼しい早朝を満喫することが出来ました。
私も先週末は仕事だったので2週間ぶりのフライトを楽しみました。


hien-dbyu.jpg
Aさんの京商 飛燕です。
ウヒョー、かっこいい!
このシリーズに共通することですが、プリントされたフィルムがモールドの
細部まで再現していて、スケール感たっぷりです。

飛びもクセがなく、重心合わせに苦労する零戦よりずっと扱い
やすそうですね。
キャノピー部分が大きく開口するので、バッテリーの出し入れや整備性も
よさそうです。
そのうち引き込み脚が装備されるでしょうが、しばらくの間ははこのまま
飛ばしこんでもいいような気もします。


hienkanding.jpg
着陸もかっこよく決まっています!!


k-esky-crsh.jpg
KさんのE-SKY CP-BELは新しいロータが装着されて再トライでしたが、
フライト途中にバランスを崩して?クラッシュしてしまいました。
クラッシュと言っても丈夫な機体なのでロータとロータ周りの一部がダメージを受けた
だけのようでしたので、すぐに復活してくるでしょう。


esper-kai.jpg
私のエスパーも修復後初のフライトでしたが、ギアダウンの音が大きくなった他は
特に変なクセもなくちゃんと飛んでくれました。
ギアダウンは一度降ろして、きちんとメンテナンスし直そうと思います。


suijo0731.jpg
朝一は曇っていたのですが、途中からお天気になってきたこともあって例によって
水上機が乱舞し始めました。
今日の水上機ははどの機もトラブルやハプニングもなく、つまんない楽しい
フライトでした。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。