プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練(22. 9. 26)
もう、早朝となるとかなり肌寒くなってきましたねー。
今朝は長袖シャツ1枚でしたが、これからは上着を来てこねば
風邪ひくかもね。


isans-svy.jpg
I さんの新作機は、紅の豚でおなじみサボイヤです。
スチレンペーパー製ですが、プロフィールではなくスケール機っぽく
仕上げられています。
いやー、良くできていますね。、
機首部の丸みなど工作が難しそうですが、うまく処理されていますし、
エンジンナセルもかっこよく作られています。
まいったなー、同じスチレンペーパー機で「差」つけられちゃったなぁ

今日は手投げでテイクオフ! 2セルリポで比較的ゆっくり飛びます。
ラダー機とは思えないぐらい、綺麗なバンクでスムーズに旋回するの
で驚いちゃいました。

川に浮かべて調子をみたところ、良いバランスで浮きました。
ただし、離水するにはもう少しパワーが必要のようです。
次回は防水処理をして、3セルで水上からの離水にチャレンジ!かな?


ksasbi0926.jpg
KさんのF-86 ブルーインパルスは青色が水色に再塗装されていました。
増漕タンクなしで飛行させたところ、よりシャープな飛びでかっこよく秋空を
舞っておりました。


isas-shi.jpg
I さんのプロフィール スホーイは低速でアクロが出来るので、けっこうストレス
解消にいいかも!
見た目ジェット機が、目の前で3D機なみにグリグリされると初めての人はビックリ
するかもね。


osangld.jpg
Hさんはプロムナードで秋空を満喫していました。 
ゆっくりグライダーを楽しむ季節になってきましたね。
可愛い手投げグライダーも持ち込んで来ていましたが、こちらの飛びは今ひとつらしいです。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



