プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛訓練(23. 1. 29)
今朝は、暗い曇り空で飛行姿勢が判別しづらいお空でしたね。
ゆっくり飛ぶ飛行機はいいのですが、高速機の場合は一瞬の姿勢の見誤りが
命取りとなりますから気を付けないといけません。


flight0129.jpg
朝焼けの中を飛ぶ各機ですが、お空の色が今ひとつなのでピントも甘くなって
しまいました。というか今朝もとても寒く、飛行写真撮るのサボッってたので
まともな写真がこれだけしかありません。


Osan0129.jpg
Aさんのハニービー2はテールモータをダイレクト駆動に改造しています。
テールの追随性が向上して操縦しやすくなるそうです。私もそのうちやろうと
思ってましたが先を越されちゃいましたね..


sh0129.jpg
私のスホーイ31は色が少し暗い(裏面は黒!)ため、曇り空の日は見にくく
なってしまいます。今日もフライト中、少し遠くへやりすぎて2度ほど冷や汗を
かいて焦りました。いや~、ムリは禁物ですね。


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。