プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練(23.6.25)
先週は所用で飛行訓練に参加できなかったので2週間ぶりのフライトです。
天気予報では曇りの予報でしたが本朝は晴れていて気持ちの良い朝でした。


dldcamera0625.jpg
朝一で到着していたI さんがグライダーの主翼下に何かを取り付けていました。
空撮用の動画カメラです!
なぜか100円ライターを模した形状ですが..いいんです撮れれば!
この日はPCを持参していなかったので映像確認はできませんでした。
I さん、ちゃんと撮れたらこんど見せてね。 勿論、空撮動画をね。


ne0625.jpg
Kさんがまた新しいミニヘリコプターを手に入れてました。
ナインイーグルのSORO PRO 328というもので、ソロマックスよりも
一回り大きいのですが、それでもごらんの小ささです。
今日は日が高くなって少し風がでていたのですが、その中でもちゃんと飛んでました。
風がなければ屋外でもけっこう楽しめる機体のようです。
いやー、Kさんはこの手のヘリが好きですね~


flights0625.jpg
今朝のスナップをいくつか載せておきます。
今朝は運動場/広場の使用者が早く現れたので、残念ながら多くはフライトできませんでした。
ま、安全第一!ということで早々に引き上げましたが、明日以降に期待しましょう。
明日は川が使えるといいけどなぁ、どうか川が増水してませんよーに!!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



