プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練(23. 7. 24)
昨日は風が強い一日でしたが、今朝は台風一過で良いお天気になりました。
でも、川は増水していて水上機は断念しました。 残念!


savya0724.jpg
I さんのサボイヤは翼端のフロート形状が丸くなって更にスピンナーも装着し、
よりスケール感が向上しました。
翼端フロートの形状変更が離水時の直進性につながるかどうか確認したいところ
ですが、今日の川の状態では諦めるしかないですね。
手投げによる発進で、宙返り、ラダーロールなどを軽快に決めていましたので来週は
コンディションさえよければきっとすばらしい離着水を見せてくれることでしょう。


flights0724.jpg
その他のスナップ写真です。
Kさん、I さんともグリグリが好きなので写真撮るの大変です。ホント
寝坊してきたAさんはヘリだけ練習してましたが、かなり上達してきましたね。
もう完全に追い越されちゃったなぁ。私も暇みて練習せねば...

この季節、8時ぐらいになるともう日差しがきつくなってフラフラになります。
早起きはきついけど、頑張って朝早く起きて比較的涼しい時にフライトを楽しむほうが
いいようです。
さ、来週は日の出とともに起床だぁ!
ところで、日の出って今何時ぐらいだっけ?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



