プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練(23. 8. 28)
最近、週末のお天気に恵まれなかったのですが、今朝はお天気が良くて気持ちの
良い朝でした。気温も少し低めで、涼しさを感じるほどでした。

KAさんのスカイチョビィ 水上機仕様です。
水上機ということでクローズドコックピットになっています。
スチロール製の黄色のフロートもとても綺麗に出来ています。
今日は残念ながら川が増水していたので水上デビューはできません
でしたが、機体、フロートともすばらしい出来なのでコンディション
が良いときに水上デビューするのが楽しみですね。
skyflt0828.jpg


I さんのB-25ミッチェル
2モータの共鳴音を轟かせながらの高速ローパスが迫力あります。
今日は着陸もばっちりきまって満足のフライトのようでした。
b250828.jpg


スケール機大好きのAさんのカタリナとF-6Fヘルキャット
このかっこよさはスケール機好きには確かにたまりませんね。
カタリナはゆっくりと旋回して低速でローパスすると実機の雰囲気そのままです!
ヘルキャットはずんぐりとして機体にもかかわらず、機敏でかつ安定した飛行をして、
見る人を感心させます。操縦する人が良いからなのかな?
Asan0828.jpg


台風が接近してきているので早くも来週末が心配ですね。
よし、今のうちに機体の改造でもするかな。
新しい飛行機買えそうにないので....

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



