プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練(24. 4. 30)
GW期間中は所要があり、飛行訓練へは参加できそうにありませんが
KAさんが今朝の様子を知らせてくれました。

***********************************************
今朝は少人数でした。
Iさん、Kさん、Oさん、Hさん、自分の5人でした。
自分はチョビィのペラをAPCの6*5に替えてテストしました。
スピードが増して、さらに気持ちよく飛ぶようになりましが
燃費が落ちオートカット!
タイマーを短くしないとです。
同じ機体でも少しずつ自分の好みに近づけていくのが楽しい今日この頃です。

Oさんのコルセアはいいですね。ゆっくり旋回しても翼端失速の気配すらないです。
ローパスがかっこいい!
今日はKさんがIさんとHさんに、ヘリのレクチャーをしていました。
(自分はヘリはムリです)

ps.デジカメがご機嫌斜めで、この後写真が撮れませんでした。

heri0430.jpg

***********************************************
KAさんレポートありがとうございました。
4/28の私のスマイル400の飛行写真も送ってきていただきましたが、
なぜか飛行機がひっくり返っています。
こんなことした覚えはないけどなぁ...
smile0428v2.jpg

GW前段終了!です。
尚、残念ですが小生は後段も早朝の飛行訓練へはほとんど参加できそうに
ないので、修理途中の記事でもアップする予定です。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



