プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 8. 19)
早朝のうちは曇っていたものの、途中から快晴となり気持ちのいい朝を満喫しました。
今日は総勢10名が参加しての飛行訓練となりました。

Oさんのリモートカメラシステム搭載機
主翼が1.8mスパンに換装されてペイロードが増した分、安定して飛行します。
主翼を蛍光色にしたのはすぐに飛行中の機体を見つけられるようにするためだそうです。
確かに飛行中のほとんどは下の写真のようにモニター見ながら操縦してますからね。
odaji0819.jpg

スケール戦闘機たちです。
Kさんのムスタング、Oさんのコルセア、I さんの零戦.. どれも安定してカッコイイ
ローパスを見せてくれます。見てると欲しくなってくるので目の毒ですな。
fight0819.jpg

その他のスナップ
NJさんのマルチコプター  LEDつけて視認性アップ?したかどうかはわかりませんが、
制御方法を変えたりして少しずつ進化しています。
IUさんはJ-3カブに変えてセスナを新機として選択しました。最初は少し頭上げがあり
ましたが、Kさんの調整で素直に飛ぶようになりました。着陸時に横転していまいましたが、
次はばっちり決めましょう。
I さんの零戦とファンカブ  向こうに見えるHさんのスカイチョビィと比べると両機の
大きさがよくわかりますね。
sonota0819.jpg

私は今日はグライダーでのんびりしましたが、さすがに8時を過ぎるとかなり暑くなって
きたので退却しました。やっぱり帽子を持ってくるべきでした..反省

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。