プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 11. 25)
よっしゃ、快晴でしかも無風!........でも寒いっ
少し着込んでいったものの、今朝は手袋が必要なほど気温が下がりました。
Sさんがアウトドア用のストーブを焚いてくれたので、皆かじかんだ手を暖めて
フライトを楽しむことができました。Sさんに感謝! つーことでまたよろしくね。

Aさんのキャロウェイ
シャープなフォルムがかっこいい!! 実はこれKAさんから譲り受けた機体です。
KAさん製作の機体ですからきっとよい飛びをするはずですが、折ペラの引きが
いまひとつでしたのでペラのサイズかピッチを上げる必要がありそうです。
調整後の飛行が楽しみですね。
caraway1125.jpg

その他の飛行スナップ みんな大好きスケール機  
アクロもいいけどスケール感を楽しむのも大人のフライトって感じでいいですよね~。
しかしそのうちすぐに過激なフライトになる人も...って、みんなそうかも
palans1125.jpg

私のエスパーはパワーがいまひとつなのでペラサイズなどを変えてみましたが効果
なく、スロットの追随ももたつくのでアンプの設定かも?と思って家で設定を確認
しようとするとアンプが設定モードに入りません。
ということでアンプに問題がありそうなので新しいものを調達しようと思います。
また出費がぁぁ トホホ
myplane1125.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。