プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 1. 26)
週末は暖かくなる?予報だったけど朝はやっぱり寒かった...
最近、寒さに負けて写真撮るのがメンドーになったので写真はほとんどありませーん。

SMさんのウルトラスタント
ユニオンのH/Pでネット限定で販売されているゴム動力のマイクロ複葉機です。
スパン40センチととっても可愛い機体は複葉機ならではの雰囲気もあります。
エルロン、エレベータの2CHで操作しますが、ピッチ方向が少しシビアでした。
しかしちゃんと飛んで着陸もしっかりできていたので今後の調整しだいでは楽しい
機体に仕上がるかもしれません。
いやぁ、SMさんも好きだね~。でもこういうチャレンジ精神は見習いたいですね。
microbipe0126.jpg

IGさんの自作機は赤いシールが張られて裏表がわかりやすくなりました。
翼型のせいでしょうか、2セルでもシャープな飛行をする機体です。
IGさんの自作スキルがだんだんと向上しているようで、失礼ですがこんなに器用な
方だとは知りませんでした。アニキ、おみそれしやしたぁー。
ig0126.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。