プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練 (27. 2. 22)
今にも雨が降りそうな曇天なのに寒い..という妙な天気、にもかかわらず
いつもの時間になるとみなさんゾロゾロと集まってきました。

今朝の注目はKNさんの新作、ムサシノ飛行機 パストラル
いまや絶版キットなので貴重な機体となってしまいましたが、やっぱりバルサ機はええなぁ。
2セルリポで優雅に旋回して、モータ停止で折リペラをたたむとグライダーに早変わり。
透明フィルムなので透けて見えるリブがかっこいい!!
大きな主翼はカンザシ結合で2分割できるように工作されています。更に脚は取り外し式に
なっているので、今後はモーターグライダーとして楽しむ機会が増えそうですね。

pastral0222.jpg

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。