プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練 (27. 5 23)
今朝はKMさんの新しい機体の初飛行でした。
FMSのトロージャン! パイロットもちゃんと乗ってます。
太い胴体にやや小ぶりに見える主翼なのですが、不安定なところはなく、
2セルのバッテリーで十分にスケールフライトが楽しめる性能となっています。
着陸もスーッときれいに降りてくるので着地もかっこよく決まっていました。
うーん、恐るべしFMS...(・_・;)
tprojan0523.jpg

IUさんのF3Aアクロバット機
某メーカのアクロバット機そっくりですが、こちらの素材はEPOです。
素直な飛びは某機と同じみたいだからアクロの練習にはいいかもね。
ormosa0523.jpg

ASさんのC-130
スケール機はゆっくり周回飛行するだけでも楽しそう..
グリグリとした慌ただしいフライトは私も苦手なので、今後は私もスケール機でまったり
フライトに専念するかな。
c1300523.jpg



