プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(28. 3. 26)
本日の工作シリーズ第1弾はSKさんのマイクロ機
ユニオンのフリーフライト機をラジコン化したものです。
カブの機首についているダミーエンジンが雰囲気出してますね。
コントロールするのが難しそうだったので、更なる調整が必要のようでした。

cub0266.jpg


第2弾はKNさんの自作シャーシのラジコンカー
シャーシがさらに改良されてFRP素材やスプリング等によりサスペンション
能力が向上しています。
駆動系も一新されていて以前よりも走りが力強くなっていました。
見れば見るほどすごい工作で自作でここまでできちゃうんですね。いやぁ、感心しちゃいます。

jisaku026.jpg

皆さんの工作上手にまたもや感化されて、私も手持ちのメカでなにかを作ろうかと考えています。
うーん、何がいいかな?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。