プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.1.30)
今日はお天気が良くて風もなくていいフライト日和でした。♪
こんな日に限って所用があったので、早めに切り上げなければならなかったのですが、少しだけいい写真が撮れたのでアップします。

A-yuks.jpg
Aさんのユンカースカッコイイ~。
黄色いスピンナーがポイントですね。

今日は背面ローパスを決めていましたが、綺麗な機体なので無理して損傷しないように気を付けて下さいよ!
フラップフルダウンでの進入は、飛行機好きにはやっぱ、たまらないですね。


I-cub-flt.jpg
Iさんのパイパーカブはスパン1.5mと仲間内の中では大きい機体ですが、ゆっくり飛ぶので
近くを飛んでもあまり恐怖感がありません。
この機体はやはりスケールフライトを楽しみたいものですね。
と言ってるそばからぐりぐり旋回してるし...おいおい


O-kaitens.jpg
Oさんの回転翼機たちは今日も元気です。
どちらも安定しているので、感心して見てしまいます。
最近、ヘリの操縦練習をシミュレータで始めたものの、さっぱりコントロール出来ないので凹んで
います。
自分には向いてないかも..


H-TG.jpg
Hさんのプレーリー、今日はタッチアンドゴーを繰り返し練習していました。
比較的浅い進入角度で、綺麗な着陸を見せてくれていました。
やっぱり着陸が決まると嬉しいですよね。


FW-saraba.jpg
Oさんのフォッケウルフは地面に激突し、大破してしまいました。
太陽が目に入り、機体を見失ったそうですが、綺麗な機体だっただけに残念です。

今日はこの他にIさんのアクロマスターも中破という被害を被りました。
更にAさんのGWSゼロ戦は背面ローパスからそのまま、地面に着陸してしまいましたが、
ほとんど無傷でした。
しかし、AさんのGWSゼロ戦はほんと丈夫ですね。いやいや感心しちゃいます。

明日もお天気良さそうだから楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/10-c6849372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

