プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行初め
みなさん、良い新年をお過ごしでしょうか。
今年初の飛行訓練..と思いきや初めてなのは私だけで、Sさんや、ASさんらは初日の出
見ながら初飛行したらしい。好きだねぇ ほとんどビョーキかも

ssan103.jpg
SさんのKAL-1
スケール機らしく落ち着いたフライトを披露!
ゆっくりとした旋回、迫力あるローパスそして綺麗な着陸とどれをとっても
完璧なフライトでした。
ちょっと褒めすぎ? まっ、新年のお祝いと言うことでいいんじゃないでしょうか。


sessna0103.jpg
HさんとKさんのセスナ軍団
ARF機にありがちな非力さはなく、力強いフライトが可能で、スケールフライトから
スポーツフライトまでこなす機体です。
フラップを下げてゆっくりと着陸する様はうっとりしますね。


sonota0103.jpg
今日はHさんが愛犬を連れての飛行訓練でしたが、車の中でじっと待つ彼の姿はけなげ
でしたね。なぜか外に出たがらないのは飛行機を怖がっていたのかな?

今日は所属するクラブの新年飛行会でもあったので、そちらのほうにも参加してきました。
ほとんど幽霊会員となっている私ですが、クラブのイベント等にはなるべく参加するように
しています。
新年飛行会の様子は明日以降、アップしていきたいと思います。

あーあ、お正月も終わり明日からは仕事だぁ
いい仕事をするためにも? 今年も趣味を楽しむ時間を大切にしていきたいと思います。
ということで、皆さん今年も宜しくね!!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/100-eca6b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。