プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

新年飛行会(22.1.3)
所属するRCクラブの新年飛行会へ参加してきましたのでその様子を紹介します。
当該クラブの飛行場は河川工事のために、約1年の間は飛行場が使用できませんで
したが、昨年工事が終了し、飛行場のほうも少しずつ整備が進んでフライトが可能な
状態になってきました。自分は飛行場整備にはほとんど貢献できていませんが..


hikojp0103.jpg
上は飛行場の様子です。
当日は晴天で風もなく比較的暖かい一日だったのでのんびり飛行会を楽しむことが
できました。


tetra0103.jpg
この日私がもっとも気になったのはツインエンジンの共鳴音が魅力的な双発機です。
テトラのキットで機体名は失念しましたが、元気なアクロ機といった感じで軸の通った
ロールやナイフエッジ、迫力の背面ローパスなどを披露してくれました。


HLG0103k.jpg
今日は上空をよくトンビ(?)が舞うほどのグライダー日和で、サイドランチのグライダー
も勢いよく上空へ舞い上がっていました。
シャーレ翼のグライダーはかっこよくて憧れますが、見るからに高そうで私のお小遣いでは
手が届きそうにありません。


hekis0103.jpg
ヒロボーの小型室内機(とはいえ可変ピッチ!)はロータがスチレン製で安全に飛行が
楽しめそうです。クラッシュしても機体へのダメージも軽くてすむんじゃないでしょうか。
しかしそこはヒロボー、機体のお値段を聞いてびっくり!これも私の財力じゃ無理ですな。

一方、T-REXはブンブンと3Dアクロを披露していました。逆立ちしてクルクル回ったり、
目の前を右へ左へメトロノームのように跳ねたり?見ている方も訳がわからないような動き
をするので写真に納められたのは逆さでホバリングしている上の1枚だけです。
しかし、ヘリコプターもこんなに操れたらきっと楽しいでしょうね。


f160103.jpg
ダクト機も青空の中を気持ちよさそうにかっ飛んでいました。会長SさんのF-16は機体
サイズの割にはダクト音が比較的静かで、飛行も落ち着いた感じの挙動でスケール感のある
フライトを見せてくれました。


flits0103.jpg
その他いろいろな飛行機が登場しましたが、全ては紹介しきれないので比較的綺麗に撮れた
機体のみアップしました。


kaede0103.jpg
今日の紅一点、カエデちゃん。大人しくてべっぴんさんです。

これから春先以降、飛行場の整備は更に進んで行く予定なので、今年は整備作業に努めて
参加して幽霊会員の汚名挽回しなくては..と、いちおう新年の誓いをしてみるのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/101-f593b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

