プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内機の見学(23. 1.10)
今朝は風が強かったので、早朝の飛行訓練は断念しました。

お昼からは益々風が強くなってきましたので、TEAM QUADRAさんの
室内飛行機の飛行会を見学に行ってきました。


KNGYO0110.jpg
SDさん所有のKINGYOです。
デプロンがミリングされて見るからに軽量な機体ですが、持ってみると実際も
すごく軽いので驚きます。
主翼等の補強に使われているのは0.8ミリのカーボンパイプです。
いやー、軽いはずですね。
少し飛ばさせてもらいましたが、とても浮きが良く、すーっと糸を引くようにゆっくりと
安定して飛行します。上達したような錯覚さえ覚えます。(上達してるわけないよな..)
他の機体も見せてもらいましたが、室内機も材質、補強要領など進化しているみたいですね。


kngypera0110.jpg
SDさんの機体に装着されていたカーボン製のプロペラです。
シャープでキラキラして綺麗ですが、けっこうお高いんでしょうね。
SDさんのすばらしい飛行は見とれてて写真撮るの忘れてしまいました。
他の方の機体も興味深く見させて頂きましたが、あまり写真バシバシ撮ると失礼かなと
思い、遠慮いちゃいました。
ん~、室内機もいいもんですねぇ~。

なお、今日の写真が赤っぽいのはカメラの設定を間違えてしまったためです。
年末にカメラを買い換えたのですが、機能がありすぎて使いこなせていません。トホホ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/103-bd3c4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。