プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛訓練(23. 2. 6)
デジタルカメラのメモリ(SDカード)の不具合のため、撮った写真が記録でき
なくなり、ブログの更新が滞ってました。
某家電店で格安価格で買ったメモリでしたが、2月も持ちませんでしたね..
新たに日本製のメモリを買ってきたら読み込み時間も早くなり快適です。
やはり安いものはリスクがあります。RCのメカと同じでですね。


pop0206.jpg
スカイパピーの低翼機が新登場!
と思ったらHさんが高翼を低翼に付け替えただけですが、あつらえたようにピッタリ
で、安定して飛びます。
基本設計がしっかりしているからでしょうが、これでエルロンつければ面白い機体に
なりそうですね。


fok0206.jpg
Kさんのフォッカー。もらい物だそうですが、垂直尾翼を改造するなどして操縦性が
向上されています。 
3枚翼機を見るのは初めてです。
昨日、飛んでいるところを見ましたが、さすがに翼が3枚だと十分な揚力を得られるのか
あっという間に離陸して、ゆっくり飛ぶことが出来ます。
スケール機らしく機関銃なども凝っていて、ローパスするのが楽しそうですね。


sess0206.jpg
そのKさんのセスナには大型LEDが翼端と垂直尾翼に装備されていました。
輝度が高いので飛行中でもよく見えます。うーん、かっこいい!
早朝や夕方などに飛ばすときには視認性が良くなるのでカッコだけでなく実用でも
使えそうです。


kal0206.jpg
SさんのKALー1の引き込み脚が新調されてました。
某ネット店で1000円で購入したそうですが、かなりしっかりした作りです。
これなら多少のハードランディングでも耐えられそうです。
やはりスケール機は脚が引き込めなくちゃね~

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/109-ea0405d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

