プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

ULTIMATEの製作(その2)
今日は関東地方は朝から雪でした。
起きたときにはまだ降ってなかったのに、着替えが完了して外を見たら
降り始め、ほとんど一日中降ってましたね。

とうことで作りかけのアルチメイトの製作を少し進めました。

altimate0205v2.jpg
スパッツを作ります。
型から切り出して左右はめあわせて接着するのですがかみ合わせがあまり
よくないのと、作りが華奢なのでせっかく苦労して作りましたが
たぶん使用しないと思います。
スパッツはかっこは良いけど、車輪が少ししか出ないので綺麗に整地した
場所じゃないと離着陸に苦労しますし、中に土が詰まったりするしと
あまり良い経験はしていないんですよね。スパッツ嫌いなのは私だけ?


altitail0211.jpg
尾輪はラダー連動になっています。
尾翼周りは結構しっかりした作りなので着陸のショックが多少尾翼に伝わっても
きっと大丈夫なのでしょう。
でも尾翼のシ-ル貼りはめんどくさかったな...


alsv0211.jpg
ラダーとエレベータ用のサーボ搭載場所がすごく狭い!!
胴体の中に指が入りませーん。
ということで青破線部分を切り取ってサーボのリンケージをすませました。
サーボはギア欠けを修理してあったGWSのサーボ(NARO F+ H/BB)を
弾性接着剤のスーパーXで芋付けしました。


altofootag0211.jpg
胴体にシールを貼りました。
でかいシールなので空気が入らぬよう、シワにならぬよう丁寧に貼っていか
なければならないので不器用な私には大変な作業です。
キャノピーを仮付けしてみると、ん~なかなか良い感じじゃないですか!? 

よし、次はモータの取り付けかな。
明日も雪のようなので主翼のリンケージも明日中にはできるかな。
箱には「4時間で組み立てることが出来るARF機」と記されてますが、
絶対ムリだっつーの!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/111-4ebae79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

