プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 3. 6)
今朝も昨日に引き続きお天気良くてフライト日和でした。
気温も太陽が少し高くなると一気に暖かくなるようになりました。


ssan0306.jpg
いつも一番乗りのSさん、私が到着した時は既にKALー1を2フライトして
まったりモードに入っていました。
Sさん、休みの日の早起きにも気合いが入っていますね。
たまには先着して
「おや、今日は遅いねぇ~。」などと言ってみたいのですが未だ果たせずにいます。


cristal0306.jpg
私は今日もグライダーを持ち込んで楽しみました。
ヨシオカのクリスタルは軽量でとても浮きのよい機体ですが、軽量ゆえに
重心位置をきっちり合わせないと操縦が難しくなります。
今日は飛ばす前に機体を車から落としたため、バッテリーがいつもより前位置となって
しまい、前重心のまま飛行させてしまいました。アホですな、ハハハ

今朝は他にAさん、Kさんが出撃してきましたが良い写真が撮れなかった(ボケ写真ばかり)
ので今日のフライトの様子は以上であります!

neko0306.jpg
↑今朝のギャラリー 猫のミーちゃん(仮名)

ふう、休みも終わって明日からまた仕事かぁ
来週末を楽しみに皆さん頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/117-cf8824b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。