プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の飛行訓練(23. 4.17)
約1月半ぶりのフライトとなりますが、なんとか復帰しました。

今日は快晴で、お天気良くてサイコーの日和でしたね。
朝のうち、一時は風邪が吹く時もありましたが穏やかな春の一日でした。


fliths0417.jpg
I さん、Aさんはアクロ飛行を楽しんでました。
青空だと機体の姿勢がよく解るのでグリグリして遊ぶには良いコンディション
のようでした。


heki0417.jpg
HさんはT-REX450 SPORTS!、KさんはコプターX!が新たに
新機ととして加わってました。
いやぁ、目の毒だね これは。


hikoujo0417.jpg
今日はクラブの臨時総会があったので出席してきました。
飛行場の状態もずいぶんと良くなってきたので、今後、飛行場整備をしていけば
以前の状態へ戻るのもそう遠くないでしょう。
河川敷にはあちらこちらに菜の花が咲いてて綺麗でした。


SUGIDL0417.jpg
会長のSGさんのモーターグライダー。
EPO製でスパンは2mあります。
浮きが良く、適度に走るので操縦しやすそうでした。


gld0417.jpg
SKさんのサイドアームランチ(SAL)グライダー。
お昼近くになるとサーマルがよく発生してきたようで、けっこう楽しめている
ようでした。
SALも面白そうだけど、機体の値段がお高そうなのがちょとね..

当方、まだ暫くはシフト勤務が続きそうなのですが、オフ日が合えば早起きして
飛行訓練にも参加しますので皆さんまた宜しくね~。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/119-a5faaf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。