プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

続・ 久々の飛行訓練(23. 5.15)
早朝の飛行訓練への復帰に時間がかかっていますが、前回の更新から約1ヶ月たちました。

今朝はお天気が良くて風もなく、とても良いコンディションでしたよ。



hien0515.jpg
Aさんの飛嚥にはスプリット式のフラップが装備されていました。
ずばり、カッコイイでしょう!
フラップを下げた姿が実機っぽくて、いやぁ雰囲気でてますね~。

調整を重ねていけば着陸進入もよりスケール感がアップして楽しめそうですね。


shflt0515.jpg
Kさんのスホーイにはフロートが...
今日は飛行特性を地上で確認するためのフライトでしたが、低速だとやや不安定になるので
重心位置を調整すればより安定して水上機としてデビューできそうです。
これも楽しみですね。


f160515.jpg
I さんのF-16プロフィール機はラダー追加の改造がなされていました。
いやー、みんな機体いじるの好きだね~ 感心するよホントに
I さんはこれでナイフエッジに挑戦できると言ってました。
果たして出来たのかどうかは本人に聞いてね


sh310515.jpg
私はお気に入りのスホーイ31で、ストレス発散?してきました。
スカーッと飛んでくれるのでなんとなく「飛ばしたぁ!」という達成感で気分が満たされます。
実際は宙返り3回ほどしただけで、他は大して何も出来てはいないんですけどね。

Sさんは既に今年の水上機デビューをしていますので、私も水上機の手入れをして来週以降、
川遊びができるように準備を整えておきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/120-39b67933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

