プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 5.21)
お天気サイコーの土曜の朝でした。
風邪もなくでコンディションに恵まれたものの、今日はアクシデントが多かったですね。


saboiya0521.jpg
I さんのサボイヤ、機体のスジ彫りなどディティールアップがされていて。とてもスチレン製
とは思えないほど綺麗に仕上げられいます。
今日は地上のみの飛行でしたが、安定した飛行を披露していましたので、次回は水上デビューで
きそうですね。


fkight0521.jpg
Aさんの飛嚥はフラップ装備でこれからというところでしたが、残念ながら背面旋回からの復帰で
きりもみとなりクラッシュしてしまいました。
機体の修復はムリのようですがメカ類は大丈夫のようでしたので新しい機体に活用できそうです。
Aさんのことですからそう遠くない日に新たなスケール機が登場することでしょう。


ms0521.jpg
私はミニスマイルで今年始めての水上デビューを果たしました。
比較的調子よかったのですが、調子に乗ってタッチアンドゴーを繰り返すうちに水面と接触させてしまい
機体を損傷するハメに..。

でも水上機は楽しいので今年も川遊びに夢中になりそうです。


minismilecrash0521.jpg
家に帰ってからは半日かけて機体を乾燥させた後、ミニスマイルの修復を行いました。
たいした損傷ではなかったので修復自体は簡単な作業で完了しました。


repar0521.jpg
ごらんのとおり修復後はほとんど解らないほどです。
操縦技術はちっとも向上しませんが修復技術は確実に向上しています。トホホ

でも改造にしろ、修理にしろ機体をいじること自体は嫌いじゃないので、ま、いいんですけどね。
どーせ休日は他にすることも無いしね ハハハッ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/121-83235fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。