プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(23.5.22)
今朝は時折青空が見えるものの、全体的には薄曇りといった感じでした。
でも風邪はほとんどなくて穏やかな中でフライトを楽しむことができました。


ws0522.jpg
Aさんのウィークエンドスペシャル
すらっと伸びたスラスト構造の主翼が美しい機体です。
見た目どうり、飛行も優雅でゆっくりとしたロールなどは見ていても安心感が
あります。
...ということで、Aさん、この機体ではムリしないようにね。


hb0522.jpg
同じくAさんのハニービー2です。
私のハニービー2は依然としてドノーマルですが、この機体は
ブラシレス化、テールロータのダイレクト化、受信機の変更などの改造が加えられています。
パワーアップした分、メインローターの風切り音などはノーマル機に比べると勢いがありますね。
私も受信機を交換してみようかな..


he0522.jpg
Sさんのサザンクロス
3Dアクロフライヤーを目指しているのでしょうか、今日は熱心にこの機体で背面と
ホバリングなどを繰り返していました。
今朝は比較的風邪が穏やかだったので軽量な3D機の操舵練習にはよかったようです。
おっ、ナイフエッジがばっちり決まってますね。


sijo0522.jpg
今朝は私(ミニスマイル)とKさん(YAK)が川で水上機に挑戦しましたが、両名とも機体を
水没させてしまいました。
水上機は離水と着水がミソで、気を抜くと機体が簡単に横転してしまいます。
機体の調整も難しいのですが、その分うまくいったときの満足感もまた格別です。
ということで、何度でもリベンジしますよ~
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

ムサシノからスカイチョビィ出ましたよ!
http://robin.jp/SHOP/MS_SkyChobby.html
[2011/05/28 07:55] URL | k #- [ 編集 ]


このサイズの機体はいいですよね。
キット作るのは楽しいから今にも食指が動きそうで困ってます。(^_^;
[2011/05/29 23:01] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/122-0d375440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

