プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23.6. 5)
先週末と今週の土曜は仕事だったので、待ちに待った今週の日曜日は..!
早朝は曇り空でしたが、ほとんど風がなかったのでそれなりにフライトを
楽しめました。 ヨカッタ


F6F0605.jpg
Aさんの新機はF6F ヘルキャットです!
うひょー、スケール感ばっちりでカッコイイー

EPO製でメカは受信機を除き全て搭載済みだそうです。
3枚ペラとスピンナーも細かいディティールがプラモデル並に凝っていて
スケール機好きにはたまらないでしょうねー。
更にパイロットも乗っています。撃墜マークからどうやら歴戦の腕利きが搭乗
しているようです。

重心位置を合わせるのに少し苦労したようですが、重心さえ合えばとても素直な
飛行特性のようで、終始安定したフライトを楽しんでいました。
着陸もスムースに進入してきれいに接地し、パーフェクトなフライトを披露!
Aさんは良い機体をゲットしたようですね。


skychby0605.jpg
Hさんはムサシノ スカイチョビーを早速入手し、仕上げてきていました。
白とオレンジの機体はとても鮮やかできれいです。
本機はキットですが塗装とフィルム貼りできれいに仕上げられていて、Hさんの
センスの良さが光りますね!(少し、よいしょし過ぎ?)

操縦は楽そうなので、そのぶんいろんなスポーツフライトが楽しめそうです。
脚は脱着できるように改造されていて、すぐにフロートが装着できるようになっています。
来週あたり条件が良ければ間違いなく水上機に変身しているでしょう!


suijos0605.jpg
水上機といえば今日はこれだけ集まりました。
I さんはEPPの3D機にフロートを着けてきました。

残念ながら今日は川に先客(魚釣り)がいらしたので水上機は楽しめませんでしたが
来週以降に期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/123-42622e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。