プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(23.6. 12)
土曜日の朝は雨で残念でしたが、今朝はくもり空だったものの風もなく
何とかフライトを楽しむことができました。


scale0612.jpg
今朝は少しだけ寝坊したので、私が到着した頃は既にスケール機が乱舞してました。
Hさんの京商零戦とI さんのタイヨー零戦を並べて見ると大きさは違いますがどちらも
スケール感があってカッコイイですね。

対してAさんのヘルキャットは早々にフラップ仕様に改造されてました。
そのうちやるかなとは思ってましたが、初フライトの翌週にとは恐れ入ります!
フラップを下げてのタキシングも雰囲気でていいですね。


odj02.jpg
今日の目玉は、Oさんのリモートカメラシステム!
機首に取り付けたカメラの画像をリアルタイムにゴーグルやPCで見ることが出来るという
ハイテク仕様です。
なんとGPSアンテナ(矢印)まで付いています。すげーっ!
また機首のカメラはリモート操作で撮影方向を変えることもできます。うひゃー。


odj03.jpg
みんな興味津々でPCの画面に見入ってます。
写真ではきれいに撮れていませんが、PCの動画は時折画面が少し乱れる以外は解像度の良い
画面がクリアに表示されていました。
ゴーグルも臨場感があって
「おおっ、乗ってる感じがする!」「これで操縦も出来そうだ!!」と
騒いでいました。

Oさん、離着陸も決まってリモートカメラシステムは初飛行で大成功でしたね。
でも思い返したみたら、今日はOさんは飛行画面見てないんですよね。
途中で操縦を替わってあげればヨカッタかな。
ま、次はゴーグル着けてフライトすればいいかっ!?


suijo0612.jpg
今日の川は昨日の雨で少し増水していましたが、Sさんが水上機の口火を切って
水上機タイムに突入!
今朝はみんな慎重だったのか転覆などすることなく、どの機も無傷で帰還しました。


skyflt0612.jpg
Hさんのスカイチョビィもフロート着けて水上機に変身!
離着水ともスムースで、Hさん思わずムフフと笑みがこぼれておりました。

これからの季節は涼しい早朝に水上機を堪能するのが週末の楽しみになりそうです。
水上機をまだ準備できてない人は急がないと夏が終わっちゃいますよ!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/124-9a5775b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

