プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 7. 3)
今朝は天気予報では曇りということでしたが、結構お天気が良くてむしろ日差しが
キツイぐらいでした。
最近、天気予報がよく外れるので雨の予報でもフライトの準備しとかないとね。


odaji0703.jpg
Oさんのリモートカメラシステム
日よけ用の段ボールの中にPCを入れて画面を見やすくしています。
またカメラを搭載するグライダーには脚が装備され、自力滑走でスムーズに離陸
していきます。
操作にもだいぶん慣れたようで、画面を見ながら操縦する余裕がでてきました。
着陸の際に、ゴーグルをつけさせてもらいましたが迫力があって楽しめましたよ。


helis0703.jpg
ヘリ軍団
Oさんのミニタイタン、HさんのT-REXは私のハニービーと違って迫力があります。
今日はほとんど風がなかったのでAさん、Kさんそして私の3人はミニヘリも楽しむ
ことができました。


hb0703.jpg
私のハニービー2
度重なるクラッシュでみすぼらしくなっていたのですが、カウル、テールパイプ、
テールモータを交換して、見た目は新品同様となりました。
久しぶりの操縦はおっかなびっくりでしたが、ホバリング練習だけだったので
今日は壊さずにすみました。


b25crash0703.jpg
I さんのB25ミッチェル
今日が初飛行でしたが残念ながら離陸後に失速して、機首部を破損させてしまいました。
部品等は別売りで入手できそうなので、来週には修復されてリベンジできそうです。
双発、引き込み脚の機体は機銃などの細かいところもよく再現されているので、
スケール感ばっちりです。 次回に期待したいですね!!


snaps0703.jpg
その他のスナップ
今朝は風が無かったので安定したフライトが楽しめました。
I さんのB25は残念でしたけど、今日はその他の機体は損傷もなく無事フライトを
終了できました。
これからも安全第一で早朝のひとときを楽しみましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/126-fe4026d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。