プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 7. 9)
今朝は曇り空でしたが風もなくて比較的飛行日和でした。
でも暑いのは変わりありませんでしたね。

b250709.jpg
I さんのB25 ミッチェル
機首部のパーツも交換して見事復活!
今日こそはすばらしいフライトを..のはずでしたが、右エンジン(モーター)
が不調で野戦整備を開始。
どうやらアンプに問題があるようで、残念ながら本日のフライトは断念!
ゆっくり作動する引き込み脚や連動して開閉する脚カバーなどのギミックが
スケール機らしくすばらしいので、飛び立っていく姿を早く見たいものです。
I さんB25の整備頑張ってね~


ssan0709.jpg
既に夏バージョンのSさんは仕事前に水上機を堪能してました。
やりきった感がSさんの後ろ姿から感じられますね。
いやぁ、それにしても仕事前にちょいとフライトなんて羨ましいかぎりです。


Isans0709.jpg
I さんも3点式フロートつきのEPP機で川遊びを楽しみました。
楽しみすぎて?バッテリー切れになり戻ってこれなくなるハプニング
がありましたが、Hさんが素早くレスキューしてくれました。

よっしゃ、明日は私も水上機を楽しむかな!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/127-d0f3f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。