fc2ブログ
プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
早朝の飛行訓練(23. 7. 10)
今日は早朝から快晴でしたね。
さすがに私も今日は帽子かぶってフライトに臨みました。

kal-10710.jpg
SさんのKAL-1
スケール機らしく優雅にフライトさせて楽しむには良い機体ですね。
目の前のローパスなどもかっこよくてしびれますよ~。


f6f0710.jpg
AさんのF6F
同じスケール機でもこちらは大戦機なので迫力があります。
見た目はごっつい機体ですが、フラップ効果もあって着陸時は比較的
ゆっくり進入して着地もすこぶるソフトです。


suijo0710.jpg
後半は水上機ターイム!
今日は少し下流の広い場所に移動してフロート機を楽しみました。
ここは川幅も空域も広いので小型機以外でも楽しめる場所です。
これからの季節は足を川につけて涼みながらのフライトが気持ちいい
んですよね。


epp0710.jpg
I さんはEPP機をごらんのように逆さにたてて機体を乾かしていました。
今日のような日はすぐに機体が乾いてくれます。


3koma0710.jpg
Sさんは機体をかなり遠くへ流されてしまいましたが、無事回収できました。
上の吹き出しのセリフはあくまで想像ですのであしからず...


関東も梅雨明けということでこれから益々暑さが厳しくなりそうです。
ちゃんと暑さ対策して熱中症に気を付けながらフライトしましょうね。

スポンサーサイト




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/128-673c3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)