プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練(23. 7. 15)
う~暑いよぉ
ということで、天気が良いのはいいけれど、日向にいるとすぐに
へばってしまいますね。

zero0716.jpg
Hさんの京商 零戦
スケール機は存在感があっていいですねぇ、ことに零戦は皆さんそれぞれ
思い入れがあるでしょうから一度は飛ばしてみたい機体ですね。

この機体はクラッシュから見事再生されて、以前より?安定して飛ぶ
ようになったようです。


svoiya0716.jpg
I さんのサボイヤ 紅の豚仕様!
地上での飛行試験は既に終えていたので今日が水上デビューです。
水上での直進性に問題があることが判明したのでやむなく手投げで発進!
タッチアンドゴーと着水はなんとかこなしたので、次は離水に挑戦ですね。


malib0716.jpg
同じくI さんの3D機MALIBU
スチレン製の3点フロート仕様ですが、浮力が足りないので水上で止まると
浮いていられないとう弱点が...
しかしいったん走り出すとごらんのようにモーターボートも顔負けの運動性を
みせてくれます。
でも、もう少しフロートの浮力を増した方が良さそうですね。


cessna0716.jpg
Kさんのセスナはスチレンペーパー製のフロートをつけて水上デビーューです。
今日は離水には至らなかったので手投げで発進!
着水時にフロートが外れ、残念ながら浸水してしまいました。


floats0716.jpg
私もミニスバルでタッチアンドゴーを調子に乗って繰り返していたら転覆させて
しまいました。上の写真はKさんのセスナと共に日干ししているところです。

うひゃ~とにかく暑かった~、だけど楽しい早朝でした。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/129-565da549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

