プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.2.14)
残念ながら今週末はほとんど飛ばせませんでした。
土曜の朝はみぞれ模様だったので仕方なかったのですが、今日、日曜はお天気が良かったものの、いつもの場所が早朝にもかかわらず使用できなかったので、朝早いほんの少しの時間だけ楽しみました。

NEWp=zero.jpg
AさんのGWSゼロ戦は機体全体が綺麗にペイントし直されていました。
先週までは、あちこち塗装が剥げて歴戦の隊長機って感じでしたが、今日はピカピカの新品のようです。
発泡機は気軽にペイントできるのがいいですよね。♪


beltromini1.jpg
Sさんの新作機ベルトロミニですが、私が到着した際には試験飛行が終了した後でした。
既に何度か機首部を損傷した後、飛行中にモーターマウントが吹っ飛んだそうで、ごらんのような
姿になっていました。
幸い?マウント部だけですので修復は30分あれば修復されてしまうでしょう。
主翼はバルサのフルプランクでその他はスチレンペーパーで製作されておりました。

薄翼のパイロン機なので、ハイスピードでかっ飛ぶところを早く見てみたいですね。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/13-a353622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。