プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 7. 18)
今朝も少し寝坊したものの早起きして早朝の飛行訓練をしてきました。
朝6時に到着しましたが、すでに暑い!
キャップを被ってきたのですが麦わら帽子のほうがヨカッタかも..

今朝は久しぶりのYAさん、SSKさん、そしてお初のKAさんが先着しておりました。
おじさんはみんな早起きなのねん。

skyc0718.jpg
KAさんのスカイチョビィ
ライトプレーン用の紙張り仕様で黄色と黒のコントラストが素敵ですね。
エンジンとパイロットもついてて雰囲気ばっちりで、キャノピーもカーボン仕様と豪華です。
うさぎさんが操縦するスカイチョビィは軽快でナイフエッジまでこなしてました。


miniki0718.jpg
KAさんの自作小型機たち
いやぁ、写真じゃ解りづらいけど精巧に工作されていて、飛ばすのがもったいない
ぐらいの出来映えの機体です。
スパン50cm~60cmサイズの機体で、V尾翼による操舵(エルロン無し)にもかかわらず
ロールや背面までこなしちゃうのでびっくりです。
こんな綺麗な機体を見せられると自分の補修後だらけの汚い飛行機を引っ込めたくなりますね


su0718.jpg
YAさんのTELINK SU-29
スパン1m強でけっこうでかいですが、丈夫な機体なので3Dアクロの練習にはいい機体の
ようです。ナイフエッジもほとんどラダーをあてていないのが解りますね。
今日はローリングサークルなどグリグリやってましたが、この機体ならYAさんの過激な
3Dアクロにも当分は?耐えられることでしょう。


cessna0718.jpg
Kさんのセスナ水上機仕様
フロートを改造してのリベンジは見事成功!ヨカッタですね~。
パワーがあるので水しぶきをあげながらの離水は迫力があります。

私はミニスバルで1回目の着水時に跳ねて早々に転覆..トホホ 進歩ねぇなぁ

そうそう、私がSU-31でナイフエッジを決めているところを掲示板にKAさんが載せてくれたので
そっちも見てね♪   (↑実際はフラフラしてた)
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/130-8960d183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。