プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 8. 6)
うひゃー、思い切り寝坊してしまいました。やっぱり夜更かしするとダメですね。
今朝は曇り空から少しづつ晴れてきたので、結構暑い朝となってしましました。

catarina0806.jpg
Aさんの新機はPBYカタリナです!
スパン1470mmの迫力ある機体で、スケール機らしく細部まで実機のとおり
再現されています。
8インチの3枚ペラがカッコイイ~。
パワーも十分で、モーターテストは二人で抑えなければならないほどです。
今日は川が増水していたため、陸地からの離着陸だけでしたが、早く離着水する
姿を見たいですね。


catarina20806.jpg
この日は製作した脱着式の簡易な脚を装着してフライトテストを繰り返していました。
飛びは飛行艇らしくゆったり穏やかな感じですが、そこそこ大きさがあるので迫力もあります。
やっぱりローパスが一番かっこいいかな


f6f0806.jpg
そのAさんのF6Fヘルキャットは下面を鮮やかな水色に塗っていました。
視認性が向上したので更に飛ばしやすくなったようです。
なにより綺麗なのが良いですね。

はぁ、早く川が使えるようにならないかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/132-59871297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。