プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(23. 9. 11)
いやぁ~今日は早朝の飛行訓練の他、個人的な所用で一日中忙しくて疲れました。
日曜なのに体を休めるどころか思い切りバテててしまいました。
ということで、今日は手抜きバージョンの更新です。
もっともいつも手抜きなんですが...


本日集まった駐機中の機体と飛行中、タキシングのスナップです。
お天気も良かったので結構楽しめましたが、川は相変わらずの増水で
流れが速く、水上機の出番はありませんでした。
(I さんが増水している川で3D機のフロートチェックをしているうちに
飛ばし始めて着水後のタキシングで転覆して云々...なんてことが
あったかどうかは本人に聞いて下さいね。)

私のスホーイもエルロンのトリム調整が必要でしたが、以前と変わらぬ
性能を発揮してくれました。ホッ
flts011.jpg

I さんのタイヨーゼロ戦
ブラシレスモータ、引き込み脚、フラップ等..改造が施されていて飛びも
もとはトイラジとは思えないような見事なものです。
小型スケール機の改造も成功すれば楽しそうですね。
ま、そんなに簡単じゃないでしょうけど..
zero011.jpg

Kさんが懐かしい機体、エンレーサーを持ち込んで気ました。
元々は50XCモータ、ラダー仕様の機体ですが、ブレシレスモータ、エルロン追加
でかなりのかっ飛び仕様に改造されています。
手投げしてピューン、クルクルってな感じで小さな電池で手軽に楽しめる
良い機体に仕上がっていて、小型軽量なうえ翼面積もあるので低速で癒し系の飛行も
可能な機体です。
今日は旋回中に電池脱落のハプニングがありましたが、機体はフワフワと舞い降りて
無傷でした。
enracer011.jpg

つーことで今日は疲れたので明日からの仕事に備えて早々に就寝します。
では皆さん週末にお会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/137-d7b04f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

