プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 9. 18)
今朝はすっきりとした秋空で雲もずいぶんと高くなってきたような気がしました。

Hさんのスカイチョビィと小型グライダーです。
両機とも青空をバックに気持ちよさそうに飛んでました。
これからの季節は特にグライダーが楽しめそうですね。
hsan0918.jpg

Aさんのカタリナ
今日は大人しくスケールフライトに徹しておりました。
双発飛行艇のロールや背面は見ている方がヒヤヒヤするので
絶対に禁物ですよ!
Aさん今日はおしゃれな帽子を被っていました。さすがにもう
麦わら帽子はいらないかな..
katarina0918.jpg

そのAさんのヘルキャット
こちらは宙返り、背面ローパスなど何でもありです。
途中、一瞬ヒヤリとした場面もありましたが見事リカバリー!
でもあんまりムリしちゃダメでっせーダンナ。
hel0918.jpg

今日はI さんが災難の日のようで..
スホーイ29のモータとペラが飛行中にマウントごと吹っ飛んでしまいました。
機体はフワリフワリと降下してなんとか無傷で着陸することができましたが、
モーターマウント部は強度を上げるべく補修が必要のようです。
更に、B25ミッチェルも大破していましました。こちらはかなりの損傷の
ようでしたので復活は厳しいかも..
shmt0918.jpg

朝晩、多少涼しくなってきたはいえ、日が高くなるとすぐに暑くなってくるので
熱中症対策は、まだ必要のようです。みなさん帽子はお忘れなくね!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/138-0dc88357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。