プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23. 9. 23)
台風一過の晴天を期待していましたが見事なほどの 曇天!
気温も低く、今にも雨が降りそうなほど空は暗い状態でこれでは
さすがにテンションが上がりませんね。

今朝は寝坊して行ったので、Aさんはすでに帰り支度でしたが、
Sさん、Hさんが薄暗い天気の中、頑張って愛機をフライトさせていました。
でも曇りだと何故かピントが合わせにくくなるので写真もピンぼけばかりと
なってしまいました。
写真はないのですが、Sさんの愛機スカイトレイルがトラブルで増水した川に..
あの川の勢いではたぶん東京湾まで流れていったのではないでしょうか。
flts023v2.jpg

私は久しぶりにアルファモデルのP-47サンダーボルトをフライトさせました。
今は引き込み脚を固定にしてるため、その分機体が軽くなり運動性能も少し
良くなったように感じます。
でもそのうちまた(しょーこりもなく)引き込み脚仕様にする予定ですが..
p470923.jpg

川は台風の影響でかなり増水しているので当分は水上機はおあずけです。
その分、秋の夜長を新作につぎ込むかな。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/139-2d03549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。