プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIDY 180の製作 (1)
バウムシュタットさんに注文した機体のキットが土曜に届きました。
注文した翌日に届いたことになります。 早っ!

機体キットの他にサーボやプロペラなどを注文しましたが、ご覧のとおり綺麗に
包装されていて更にびっくりです。
md0926.jpg


届いた機体はMIDY180
全長 508mm、全幅 704mmの中翼機のスチレン製組み立てキットです。
バウムシュタットさんのHP解説によると
「上反角ゼロ・対称翼型の中翼スポーツ機。超小型のハイパワーモーターを搭載
 しての垂直上昇を多用したスタント飛行が楽しい機体です。
 長めな主翼のため、穏やかな飛行感の比較的飛ばし易い機体でもあります。」
とあります。
md20926.jpg


キットの中身は切り込みの入ったスチレンペーパ6枚とPPパーツの他、製作や
リンクに必要なものはひととおり揃っています。カンザシはカーボンパイプに
なっています。
また詳細な2/1図面、パーツリスト(図面)及びカラー写真解説付きの製作
マニュアルが入っています。
md30926.jpg

機体の価格がネット注文価格としてが送料分値引きされるので、(今だけ?)
実質送料無料って感じで得した気分になります。ホントに得したかどうかは
不明ですが...

ただいま製作マニュアルと図面を読んでいる最中ですが、図面にも細かい製作
ポイントが記されているので製作前によく目をとおしておくと良いと思います。
ということで、ぼちぼち楽しみながら作っていこうと思います。
少し出来たら製作過程をアップしますね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/141-86349435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。