プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(23.10.23)
土曜の朝は雨で飛行訓練はできませんでしたが、今朝は青空とはいかないものの
風もなく穏やかなお天気でした。

KAさんがスカイチョビィにカメラを搭載しての空撮に挑戦!
今回はキャノピー後方にカメラ搭載用の穴を開けて操縦者の気分が味わえる?動画が
撮れるかも...
朝起きてこのアイデアを思いついたそうですが、朝早くから早業で即実行というのが
すごいですね。
kasancamera1023.jpg

HさんのFMS ミニ零戦は早速、引き込み脚仕様になっていました。
車輪の位置をもう少し前にもってこないとタキシングや着陸の際、前のめりに
ひっくり返ったり、逆立ち(通称、江頭)してしまうようです。
でも脚を引き込んでの飛行姿はさすがにスケール機!かっこよかったですよ。
zerogear1023.jpg

I さんのフルスクラッチ機 ドイツの名戦闘機フォッケウルフ!
スチレンシート製ですが胴体前部の丸みやシャープな翼の造形が見事です。
図面なしで、写真を見ながら作り上げていったそうですが、フォッケウルフの
特徴が良く捉えられていてARFスケール機さながらの出来です。
「ちゃんと飛んだら塗装するつもり」ということで今日は白無垢のままで
初フライトしました。スムーズに離陸後、旋回も安定していてふらつきません。
今日が初のフライトにもかかわらずロールなどの軽アクロまでこなしていました。
と、いうことで飛行性能も問題なーしで初フライトは大成功! 
あとは塗装後の勇姿を見るのが楽しみであります!!
fw1023.jpg

今朝は川が少し増水していたので下流側に移動しましたが、魚釣りなどの人達が
いたために水上機は断念しました。残念

来週は10月最後の週末ですね。お天気さえ良ければまだまだ水上機も楽しめる
と思うので少しぐらい寒くなっても皆さんがんばって早起きしましょう!!
という私は今朝寝坊してしまいましたが..ハハ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

水上機楽しかったですよ~。
風がなかったので、長~いタッチアンドゴーが楽しめました。
動画UPしました。
http://www.youtube.com/watch?v=kbjoDuLFCAg
次回は水上で試してみます。
水没したらパーですけどね。
[2011/10/24 21:19] URL | kaneko #KyOwEUhE [ 編集 ]


そうかぁあの後、楽しんだわけですね~。
水上機は離水、接水の瞬間がアドレナリンでてきて会館ですよね。
コンディションさえ良ければ私もデジカメで動画も撮りまくりたいと思います。
[2011/10/25 20:51] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/150-25fbcaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

