プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(23.10.29)
今朝は晴天で風もなく、とっても素晴らしいコンディション..だったのですが
残念ながらいつも使用している運動場が本朝はほとんど使える時間がなかったため、
地上でのフライトは早々に諦め、水上機を少し楽しんでストレス解消?しました。

I さんの自作フォッケウルフがエアブラシで綺麗に塗装されてきました。
まるでARFの機体のように素晴らしい出来具合です。
見た目だけでなく飛行性能も素晴らしいのでホント驚きですが、一番驚いているのは
きっと作った本人かも...?
着陸も低速でアプローチ出来て、とてもスムースな接地が可能でした。このぶんだと
フラップをつける必要はなさそうですね。
fw1029.jpg

Oさんのリモートカメラ搭載機の脚がプラスチック製に強化されて
いました。これによりタキシング、離着陸ともしっかりした感じとなりました。
この機体はけっこうあれこれ積んでいるのでやはり丈夫な脚のほうが安心感がある
ような気がします。
つーか積んでるメカがそれなりに高価なので壊しちゃ大変だものね。
odj102.jpg


今日のスナップ
偶然ですがみんなAさんの機体ばかりになってしまいました。
カタリナやウィークエンドスペシャルによる水遊びが楽しそうでした。
snap1029.jpg

Aさんがミニ機で単フロートに挑戦です。
離水はできましたが、フロート装着により機体バランスが崩れたようで、操縦が難し
そうでした。まだまだ改良の余地がありそうですね、
単フロートを最初に制するのは誰でしょうか!?
tf1029.jpg

本日の動画
AさんのPBYカタリナの着水シーン(失敗編)
きれいにアプローチしてきたのですが...
[]


私は明日は所用のため早朝の不幸飛行訓練に参加出来ませんが、何か面白い
ことがあったら教えてね。

PS Kさんへ 
私の携帯番号はSさんが知ってますので聞いてください。 またEXTの場合は3460です。
(言うのをすっかり忘れてました)
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/30 21:49] | # [ 編集 ]


みなさんこんばんは水物で面白いもの見つけましたのでリンク張っておきます。http://www.ehirobo.com/shop/product_info.php?products_id=11031
[2011/10/30 21:58] URL | k #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/30 22:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/151-77b10a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

