プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23.11.12)
今朝はお天気サイコー...でしたがいつもの運動場が早々に使えなくなったので
すぐさま水上機モードに移行!
今日は比較的暖かかったのでこのワザが使えましたが、この先寒くなったらいつまでも
水上機というわけにはいかないので、別途、対策を考えねばなりませんね。
狭いところで飛ばせる小型機、ファンフライ機、ヘリ、グライダーなどなど..

I さんの自作機
地上フライトは難なく成功!ということで川での進水式に挑みました。
当初、フロート取り付けの強度不足から離水は難しいと諦めかけていましたが、
余りあるパワーで一気に加速するとブレーニングに入り、あっけなく離水して
いきました。
着水時はさすがにフロートに負荷がかかるため、フロートが傾き、転覆して
しまいましたが、フロートの取り付け強度を増せば、いいスポーツ水上機に
なりそうです。
isasijo1112.jpg

だいぶん冷たくなった川にズブズブと入っていく元気なAさん。
単フロート機のノウハウを少しずつ習得する研究熱心さには感心します。
Asan1112.jpg

Kさんはファンフライ機を川の上で飛ばしてスリル?を味わっていました。
私も水面スレスレのホバリングなんぞやってみたい気もしますが..
うそでーす。そんな度胸も技もありませーん。
Ksan1112.jpg

★今日の動画
Aさんのお手本のような素晴らしい離水と着水です。400クラスのWESの離着水は
迫力がありますね。

ウィークエンドスペシャルの離水 2011/11/12
ウィークエンドスペシャルの綺麗な着水 2011/11/12
ミニスバル(単フロート)の離水 2011/11/12
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/155-aaf2c13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。