プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23.11.13)
日曜の朝の早起きは気持ちいいなぁ~  と言いたいところですが、2度寝してしまった
のが失敗で、思い切り寝坊してしまいました。
おかげで今朝は運動場でのフライトはほとんどできませんでした。

KさんのAIRLY180が完成してきました。
私のMIDY180と比べると使用モータの違いもあって少し大人しめの飛行特性
で、更に今日は初フライトのためか癒し系のフライトを楽しんでいました。
矩形翼のおかげで安定性に優れ、狭い場所でも自由に旋回して思うがままに操る
ことができる機体のようです。でもそのうち癒し系フライトからスリルを味わう
フライトへ変貌していくんだろうなぁ..。
arly1113.jpg

朝の川原に宇宙人が!...といったタイトルがつきそうな映像ですが、
これはAさんが逆光対策としてスキー用のゴーグルを装着したところです。
眼鏡の上からはめられるので良いアイデアですね。
asan1113.jpg

つーことで、後半はいつものように川原で水上機大会でした。
下に短い動画のリンクを貼っておきますので見て下さい。
floats1113.jpg

★今日のデジカメ動画(↓クリックすると別ウィンドウが開きます)
その1 I さん自作機ペリカン改のタッチアンドゴー
その2 私のミニスマイルのタッチアンドゴー(撮影Sさん)
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/156-e0c1b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。