プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23.11.20)
最近は日の出の時間が遅くなってきたので、早朝..といってもそんなに早く
起きる必要がないため、朝は比較的ゆっくりしています。
寝坊の言い訳はこれくらいにして、日曜の様子を少し紹介します。

HさんのP-51ムスタング
FMS ミニシリーズの零戦に続く大戦機をそろえてきました。
細かいモールドなど、プラモデル並のディティールです。
ムスタングは飛びが神経質という印象があるのですが、Hさんによれば
「零戦よりも飛ばしやすいかも~」ということです。
初フライトで難の問題もなくふつーに飛んでいて、低速での着陸もフレア
がきまり綺麗な着陸を見せてくれました。
いやー、これはアタリかもしれませんね。
mustang1123.jpg

今日のスナップをいくつか...
さすがに川の水は冷たくなってきましたが、相変わらずみんな水上機が好き
みたいですね。
snap1123.jpg

Aさんの単フロートが塗装されてかっこよくなっていました。
フライトのほうはパワー不足で離水後、少しふらつき気味のようでしたが
離水は綺麗にきまっていました。
tanfloat112.jpg

東京湾にメカゴジラ現る!...ではなくAさんの機体回収風景です。
日曜は前の日の雨で水嵩が少し高かったのですが、この辺はもともと浅いので
スタックした機体も比較的楽に回収することができます。
でもさすがのAさんもこの日は少し寒そうな顔をしていました。
kaisyu1123.jpg


ただいまESPER400をモーターダイレクトに換装中です。
後ほどその様子をアップしてみようと思います。
前部が軽量になることが予想されるので重心合わせに苦労しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今日はいい飛行日和でしたね、私はチャリでホビージャックに行ってきました。ではまた。
[2011/11/23 14:06] URL | ko #- [ 編集 ]


今日は所用のため参加出来ずに残念でした。
ホビージャックで何かお宝はゲット出来たのかな?
[2011/11/24 01:05] URL | Naka #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/157-61071bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。