プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(23.12.17)
最近は日の出時間が遅いのをいいことに、どうも二度寝するクセがついてしまって
今朝も現地到着はブービーでした。
ということで言い訳はこれくらいにして....

AさんのF6Fヘルキャット
フラップを下げての着陸進入がかっこよくてシビレます。
重そうに見える機影ですが、実はフワリと優しく接地して綺麗に
着陸します。
fel1217.jpg

今日はすぐ近くの川で水上機を楽しみました。
ここは川幅が狭いため、特に着水時の進入が難しくなるのですが、それは
それで挑戦のし甲斐があって楽しめます。
今朝はKさんとAさんが長靴はいて頑張ってましたが、I さんのペリカン改は
メカ不調で本日はお休みとなりました。
icona51217.jpg

wes1217.jpg

私はバウムシュタット MIDY180でロールの練習を始めました。
クルクル回すのが面白くなって夢中になっていると時々、裏表が解らなくなり、
危うく地面にぶつけそうになりました。
無茶しないように気を付けないとね。ハハッ
midt1217.jpg

Sさんがお湯を沸かしてくれたので、みんなでコーヒーを飲んで一息。
というか、寒いのでダベって一息している時間のほうが長いんですけどね。
coffee1217.jpg

Hakosukaさんへ
FMSミニ零戦のスピンナーとペラについて、Hさんが下の記事にコメントを
入れてくれたのでご覧下さい。参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/162-8b447e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。