プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(23.12.31)
2011年の飛行納めは6人が集まりました。

I さんの新機ビーナスの初飛行です。
素材はEPOですが手にとってみると見かけよりずっと軽くてコンパクトな造りは
強度も十分のようです。ただし付属のデジタルサーボの具合がいまいちということ
でした。
デジタルなのにニュートラルがでないとか...
今日は初飛行だったので、今後調整をつめていけば3D飛行を楽しめそうです。
私も今は3D機を持ってないので、これ1機欲しい...
benus1231.jpg


SさんのAIRY 180 単フロート仕様
前方にスーッと伸びた単フロートがかっこいいですね。
未だ飛行調整段階ということで、今日は陸上からの離着陸でした。
フロート装着によりバンク角の戻りが発生するようで、特有のクセをつかんで
操縦に慣熟した後に水上飛行へ移行する予定だそうです。
もう十分慣熟したから明日にでも早速進水式かな。
aerytnaf1231.jpg


その他のスナップです。
HさんのFMSミニゼロ戦、いい飛びしてます。
うーん、やはりゼロ戦も1機欲しいね...いまだに欲しいのばっかりで困ります。
flights1231.jpg

本日の駐機場の様子
結構にぎやかですね。
kakuki1231.jpg

今年はいろいろありましたが、さて来年はどんな年になるでしょうね。
では皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/165-c438d39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

