プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 1. 8)
土曜は風が強くて諦めましたが、今朝は風もなくて良いお天気でした。

Oさんのリモートライブカメラ搭載機
ジャイロが追加されてより安定した飛行が可能になりました..という
ことです。ちょっと寝坊したので実際には見てません。
機首の下にかわいい送信アンテナがついてます。
久しぶりのミニタイタンは安定していましたが、さすがにアクロは自重
したみたいです。次はアクロ飛行見せてね。
camera0108.jpg

KAさんのスカイウォークとKさんのターメリック
今日はお天気が良かったのでグライダーが楽しそうでしたね。
また皆もグライダーを引っ張り出して来るかな?
glider0108.jpg

日が少し高くなって寒さが少し緩んだところでまたしても水上機です。
Sさんの単フロート機はスラストを再調整したところコントロールし易く
なったそうです。
きれいな航跡を残して離着水するまでもう一息といった感じですね。
airy0108.jpg

KAさんのスカイチョビーはフロート性能がすばらしく、とても安定して
います。
ここは川幅が狭く、進入や旋回が容易ではないのですが、KAさんは巧みに
機体を操り、何度もタッチアンドゴーを楽しんでいました。
skychoby0108.jpg

私は只今、グライダーと水上機のオーバーホール中です。
↑少し大げさですね、手入れ中..といったところでしょうか。
機体は増やせそうにないので現役機をあれこれいじって楽しんでます。
実は整備も含めてやらなきゃいけないことはいくらでもあるんですが。
みんなも同じでしょ?
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/168-63733d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。