プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(24. 1. 15)
今週末は所要で早朝の飛行訓練に参加できませんでしたが、
日曜の様子をKAさんが知らせてくれました。感謝!

Aさんの新機はバウムシュタットのCRUISE 180です。
以下は、KAさんのレポート
「Aさんの新造機クルーズがロールアウトしました。
 薄く長い主翼がかっこいいです。
 飛びも見た目通りにキレがありそうでした。
 Aさんは、これも水上機にしたいと言っていました。」

シャープな機体はたしかにかっこいい!!
水上機もいいけどスタント練習するにもうってつけのような感じですね。
cruse0115.jpg

次はKAさんのスカイチョビィの単フロート仕様です。
「自分は、チョビー用の単フロートを製作しました。
 翼端フロートがまだ無いので、地上から飛ばしました。
 双フロートより空気抵抗が少ない分、スピードが出そうです。
 次回は水上デビューできるかな?」

んーっ、流石はKAさん、やることが早いですねぇ。
でもいつも綺麗にできてるんだなぁ、これが。
水上ではどのような挙動になるのか楽しみですね。
skytanf0115.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
早朝の飛行訓練はしっかり着こんで来てましょうね。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/170-76fb79db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。