プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 1.28)
気合を入れて早起きして現地へ乗り込んだものの..
う~、寒いよぉ ブルブル てな感じで背中を丸めて震えるばかりで
飛行機を車から引っ張り出す元気がありませんでした。
そんな寒さの中、今日は好き者の5人が集まりました。

今日のトピックはI さんのFMSビッグ零戦22型!
スパンが1.4mあります。普段、我々が飛ばしている400クラスとは
2周りほどサイズが大きいといった印象ですね。
スケール機らしくフラップ、引き込み脚、翼端ライト付きで、カウル周りも
凝った造りになっています。
fmszero0128.jpg

今日は初飛行ということで比較的ゆったりとスケールフライトを楽しんで
いましたが、着陸もスムーズで飛び自体は素直な感じを受けました。
でもローパスは迫力があってかっこいいです!
Aさんの京商スツーカと並ぶとスツーカがとても可愛く見えます。
fmsxero20118.jpg

Aさんのバウムシュタット CRUISE 180
車輪が新たに装備されています。
胴体、主翼ともすらっと伸びてとてもスマートな機体ですが、風があると翼が
長いぶん影響を受けやすそうで、今日は少しコントロールに苦労していました。
cruise0129.jpg

Oさんのカメラ搭載機
2回目のフライトは風の影響で姿勢を制御するのが大変そうでした。
風が吹く中でも機体を懸命に追随する受信アンテナがなんとも健気でしたね。
remote0128.jpg

Sさんは例によって早々にフライトを済ませていましたが、さすがに今朝の
冷え込みでは川遊びをする気にはならなかったようです。
Ssan0129.jpg

よっしゃ、明日も気合入れて早起きするかぁ!   ..できるかな
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

AさんのCRUISE、主翼裏のカラーリング、センスいいですね。
[2012/01/29 15:03] URL | kaneko #KyOwEUhE [ 編集 ]


手持ちのシールを張ったそうです。
これで表裏がよくわかるので、くるくる回しても大丈夫ですね。
[2012/01/29 22:40] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/172-b901442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

