プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(24. 1.29)
今朝も冷え込みが厳しい上に、結構な風がぁ...
にもかかわらず4人集まりました。
ですがさすがにこの風では今日は飛ばせそうにありません。

と思っていたら風が少し弱まりました。
すかさずI さんのビッグ零戦の出番です!
翼端灯を輝かせながら軽やかに離陸し、周回飛行を楽しんだ後に下の写真
のように綺麗な着陸姿勢で接地しました。
zero0129v1.jpg

引き込み脚の構造です。
モータ付の引き込み脚で、脚カバーも開閉する仕組みになっています。
サーボによる引き込み脚のリンケージがないというのは楽でいいですね。
zero0129v2.jpg

つーことで今週末も私は飛ばせませんでした。
でも機体の整備(手入れ)を少しづつやって週末の時間を過ぎしています。
次週末に期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あの風の中4人集合はすごいですね、BIGゼロ見たかったなー、次の土曜は所用で行けないので残念。
[2012/01/30 07:21] URL | k #- [ 編集 ]


飛ばせないのわかってても、なぜか集まる...
ほとんど週末の習性となってるようです。
紫電のデビュー、待ってマース。
[2012/01/30 23:39] URL | Naka #PIpocw5A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/173-718db71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

